目の前の重大な社会正義に関わる人権問題を

目の前の重大な社会正義に関わる人権問題を、

 

金や名誉のために無視して、

 

僕はこれから生きていけるのだろうか。

 

しかもその問題の当事者は自分であり、

 

尊敬する近代文学の父とも言えそうな人なのに。

 

将来的にアイデンティティがぶっ壊れて、

 

結局、僕は首を吊るのではないか。

 

まるで夏目漱石の「こころ」のように。

 

いくら堕落論と唱えてみたところで、

 

安吾が聖人に近しい人であることくらい、僕は気づいてしまっているのだし。

 

 

クズみたいな世の中はそんなことどうでもいいみたいだが。

 

 

この身に余る文学的懊悩は何なのでしょうね。

僕の人生は、ある時期から文学が人生に重なってきすぎる。

小説家としてあまりにも成功しすぎている。

無闇に成功しすぎているからこそ苦しい。

三流作家に文豪の道を歩ませるのは、神の気まぐれなのかな。

自殺しちゃうよ。神様。