2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知性のある芸人。文化を知る芸人。太田光。

笑って人類! 太田光 / 著 子供達よ、信じるんだ。未来はいつも面白い。世界の平和のため、ダメダメ総理が獅子奮迅!?主要国リーダーが集結する“マスターズ和平会議”に極東の小国・ピースランド首相が、まさかの遅刻。そのおかげで惨劇を免れた彼は、ドン・キ…

ご冥福をお祈り致します。

潜水艇「タイタン」の一部を発見「全員亡くなったとみられる」 日テレNEWS 北大西洋に沈没した豪華客船「タイタニック号」の残骸を探索する潜水艇が消息不明となって4日が経過するなか、つい先ほど、ツアーの運営会社は「5人全員が亡くなったとみられる」と…

芥川賞、直木賞

第169回芥川賞・直木賞 候補作にそれぞれ5人の作品 2023年6月16日 6時29分 エンタメ 第169回芥川賞・直木賞の候補作としてそれぞれ5人の作品が選ばれ、芥川賞は2人、直木賞では1人が初めての候補となりました。 芥川賞の候補作に選ばれたのは、▽石田夏穂さん…

なんかよく知らんが

なんかよく知らんが、最近、近所の右翼どもが父親をターゲットにしているようだ。 ストッパーたる父親をターゲットにするということは、完全に事件化を目論んでいるのかもしれない。 さて、どうしたものか。 利益関係者は近所の右翼どもを止めないのか? あ…

とてつもなくだるい。

とてつもなくだるい。

まともな環境じゃないから体調が悪くて調子が出ない。

まともな環境じゃないから、体調が悪くて調子が出ない。 書けなくなってきてる。

世の中つまらん

世の中つまらん

いつまでも印税が入ってこないから本が買えない。

いつまでも印税が入ってこないから本が買えない。 レベルアップを阻む悪循環。 そんな中でもよく書いてる。 本屋で散財するのはいつのことになるのか。

ジブリは宣伝しなくて本当に大丈夫なのか?

ジブリは宣伝しなくて本当に大丈夫なのか? 日テレは大丈夫なのか? よく知らないけれど。 大丈夫なのかな。

大崎事件

大崎事件(おおさきじけん)は、1979年10月、鹿児島県曽於郡大崎町で男性の変死体が見つかった事件である[1][2]。 1981年までに殺人事件として有罪が確定したが、死亡原因は殺人ではなく転落による事故で殺人罪は冤罪であるとの主張があり、再審請求が続けら…

大谷選手と同じくすでに

大谷選手と同じく すでに歴史上の人物として記録されることが決定している宮崎駿氏の新作は 全然宣伝、広告をしない方針らしい。 大ブランドであることは自明だが、正直心配である。 そうしてこんな余計なお世話的な文章を書くのもなんか嫌だ。 梅雨入りの …

僕は別に天下とかとりたくない派です。

僕は別に天下とかとりたくない派です。 天下って何?って思うし。 普通な感じでいいです。