2022-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちざろっく9話江ノ島エスカー

ぼっちざろっく9話江ノ島エスカーの海のパリピはイルマニアではないのか? 気づいてるの僕だけではないのか?

世の中が相当ヤバい気がするけど

世の中が相当ヤバい気がするけど、 前からだった。 ウクライナとロシアが戦争を始めるずっと前からだった。

芥川賞ノミネート作品が決まった。

168回(2022年下半期) 候補: 安堂ホセ「ジャクソンひとり」(『文藝』冬季号、文藝賞受賞作)(初) 井戸川射子「この世の喜びよ」(『群像』7月号)(初) グレゴリー・ケズナジャット「開墾地」(『群像』11月号)(初) 佐藤厚志「荒地の家族」(『文學…

大騒ぎ12月13日夜

端末をハッキングされてから ひどい騒ぎになった。 父と喧嘩し、家出した。 僕に死んでほしくてたまらない、そんな人ばかりらしい。 いつ死んでも殺されてもおかしくない、 いたって普通の人である僕は、なんでこんなに苦しまなければならないのか。

名門 群像 講談社

純文学の世界で、講談社群像は名門だ。 できれば、講談社から連絡が来ればいいと願っている。

電通、その他右翼勢力のほのめかしもやけくそ気味になってきた

電通、その他右翼勢力のほのめかしもやけくそ気味になってきている。 まるでダダをこねる幼い子供のようでちょっと引くレベルである。 ほのめかしという大犯罪を起こしながら その被害者と仕事をしようという 本当に人間の心を持っているのかという意味不明…

なんかよくわからないけど

スタジオ地図、細田守監督のような気がしてきた。 なんかよくわからないのだけど。

スーパーウルトラ大資本ディズニー

スーパーウルトラ大資本ディズニーが言語SFを欲しがってそうだけど 日本の映画会社は積極性を見せないのかい? 東宝も東映も松竹もソニーもKADOKAWAもみんな興味ないの? お金ないのか……

幻少年?

幻少年を書き始めたのは、2011か、2012年頃です。 ほのめかしが始まったのは2014年頃からです。 念のために。

音による嫌がらせ。

家のどこか、あるいは外からやっているのか、 時々音による嫌がらせがある。 眠りに入ろうとするところを狙う手法だ。 睡眠不足でストレスが急激に溜まる。 右翼の仕業かな? 心臓に悪いし、脈拍が変に速くなって眠れなくなる。 ほのめかしやってる側はイデ…

出版社は早く連絡をください。

出版社は早く連絡をください。 色々なことを整理しなくちゃならないでしょう。 出版社は早く連絡をください。

ほのめかしによるイメージ操作はいつまでやるの?

オリンピックのときもそうだったけど ほのめかしによるイメージ操作はいつまでやるの?

修行不足

作家というのは修行不足を反省する連続の日々だ竜とそばかすの姫は美女と野獣がモデルと見せかけてダニエル書補遺が元ネタだそこにベルと竜というそのままの話があるよくよく思い出すと、千と千尋の神隠しにもそんなシーンがあった千尋がハクにニガダンゴを…

救急車を呼ぶかどうか迷うくらいに腹が痛い。

救急車を呼ぶかどうか迷っている。 それくらい腹が痛い。 食べたものの検査に保健所が来るかもしれない。

東宝、ジブリとお仕事できなくなりそう。

東宝、ジブリとお仕事できなくなりそう。 ほのめかしという大犯罪が続くなら。 あと出版社は前倒しでもいいから連絡ください。 この地域に住んでいる状態がメンタルにかなり悪影響を与えている。 子供の頃と違って、新しく引っ越してきた変な人たちも増えた…

重大なアナウンス

僕はもうヤバい。 これまでのストレスが蓄積して理由もなく腹が痛いし、 一回の嫌がらせですぐ頭が沸騰してしまう。 これまでは何回かは我慢できていたのに。 なんかもうヤバいと思う。 刑務所に入るか、死ぬかするかもしれない。 あるいはしないかもしれな…

出版社から連絡が来るまで何してていいのかわからないね。

出版社から連絡が来るまで何していいのかわからない。 特にすることがない。 すぐに連絡くれればいいのに。

隣の右翼の家に息子が戻ってきたらしい。

隣の右翼の家に息子が戻ってきたらしい。 フィアットの緑の車が止まってた。 途端に雨戸バンバンが始まり、夜中に物音がした。 息子のせいにして息子を遠く行かせる作戦かもしれない。 面倒臭い。 すべてを公にして謝ればいいのに。

どうも隣の右翼、銀のセダンは自爆テロのようです。

どうも隣の右翼、銀のセダンは自爆テロのようです。 息子のイタリア車?が少し前からありません。 自分も妻も年老いて、そんな考えになったのかもしれません。 迷惑としか言いようがないですが、これからは「そういう人」だと考えるようにしようと思います。…

集団ストーカーが終わらないね。

集団ストーカーが終わらないね。

出版社から連絡が来ないのさ。

出版社から連絡が来ないのさ。 今まで何度も裏切られているからさ。

死んだことになってる女優、俳優はよみがえれ。

死んだことになってる女優、俳優は甦ってください。 それで僕の原作の映画に出てください。

また雨戸バンバンが始まった。隣の右翼。

こっちがわざわざ時間をずらして早めに風呂に入っているのに、 またその時を狙って雨戸バンバンが始まった。 いったい隣の元警察官の右翼は何がしたいんだ? 時間をずらすことでうまくいっていたのに、 なんでまたそれを台無しにするんだろう? 銀のセダンの…

バザールでござーる♪の元ネタ

エコールデボザール(17世紀フランスの国立美術学校) CMにも教養があった時代にちょっとした感動

ついには意味不明な攻撃

またよくわからないことで、ハッキングを受けています。 今日の昼頃から、また勝手にデバイスの音量が上がったり、下がったりしています。 暴行罪、傷害罪になりますよと、以前に警告しているのにも関わらずです。 こちらから何かした覚えは一切ありません。…

創造的十年説

宮崎駿氏の創造的十年説などという話は信じてはいけない。 あんなものはかっこつけの嘘である。 葛飾北斎は若い頃から絵を描き始めて、七十を過ぎて神奈川沖浪裏を描いた。 世界に知られるグレートウェーブである。 そもそも創造的十年説とやらは、当の宮崎…

正直もう人生というものを見失っている。

正直もう人生というものを見失っている。 実力を示してもどうにもならない。 資本主義社会は得意なことでそれなりの技術を身につければ、金を稼げて生活していけるはずであったと思うが、まず職業につけない。 次に連絡が来るとしたら、3ヶ月後、あるいは4…

そもそも集英社にはパクリ疑惑がある。

そもそも集英社にはパクリ疑惑がある。 それも二つ。いや三つ? 向こうも気づいているのか、誤魔化しだか何だか知らないが、 訳のわからない読みきり漫画を描いた。 内容は読んでないからよく知らないが、あまり気持ちの良いものでもないらしい。 正解するカ…

アニゲー速報におけるほのめかしのせいでNHKはもう終わったらしい。

アニゲー速報速報におけるほのめかしのせいでNHKはもう終わったらしい。 前から危ないとは思っていたけど、ついにNHKは駄目になったらしい。 水木しげるの特別番組の件もあったし、オダギリジョーの犬のドラマの件もあったし、NHKはもう駄目らしい。 ここに…

全部がもういい。

もう全部が無理だ。 何もかも無理だ。 おしまいだ。