2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

※これらの書き込みは僕のではありません。

480吾輩は名無しである2022/10/13(木) 12:17:07.79ID:9UiwjWKv 安牌短歌の土石流がなだれ込む布石かもね 868吾輩は名無しである2022/10/30(日) 13:59:02.70id:Hh3l6FhG>>870 意味不明な詩や短歌やドフェミ書評延々と読まされるよりこの最終候補作がなぜ受賞…

色々あったけど結局死ぬことになりそうです。

色々あったけど結局死ぬことになりそうです。 高校生の頃には、なんとなくわかっていたのです。 これから先、ろくでもないなと。 そして、やはりその通りだった。 ある種の感覚的な小賢しさのせいでしょうね。 まあ、小説を書くという希望は見つけたけど、そ…

船岡アナウンサーの事件は自作自演なのか?

船岡アナウンサーの事件は自作自演なのか? 相撲を日テレ、ジブリでやりたいために、事件を起こさせたの? 悪いイメージ付けはやめろと、前にも言わなかったかな。 逆に悪いイメージが付くよ。 このままだと、NHKか、フジテレビ、もしくはテレビ朝日だと思っ…

船岡アナウンサーの事件は17日か……。

船岡アナウンサーの事件は17日か。 そのうちまた大越アナウンサーパターンかな。

今日も外出したら集団ストーカー (悪質さのレベルがひどい)

今日も外出したら集団ストーカー。 電○がフジテレビの昼番組でほのめかす限りでは、推薦したキャストが気に入らないらしい。 (どうもこの番組ではハライチと伊集院さんを悪役にしたいらしい) だけども、よくよくほのめかす内容を見ると、作品の性質を何も…

まあ、何か急いても仕方がないのだけど

まあ、何か急いても仕方がないのだけど。 面倒臭いなというだけなのだ。 ふと我にかえって、落ち着いて、冷静になって、自分の中を見渡してみると、結局、これしかない。 とっちにしろ、面倒臭いな、というだけなのである。 面倒臭いな。 ただその面倒臭いが…

結末が近づいてきました。

結末が近づいてきました。

髪の色とかどうでもいい派です。

髪の色とかどうでもいい派です。 物語のキャラクターはそれにあった設定にしますけど。 またディスコミュニケーション的なものを作り出すやつですか? 電通NGで。 高校の校則かよ。

ICBM級

いきなりICBM級というから何かと思えば、 ICBMとは大陸間弾道ミサイルのことである。 つまり何か物々しい響きを持っているが、 単に射程距離が長い、遠くまで届く、 というだけのことで、 その威力、破壊力を意味するものではないらしい。 報道が妙…

JAXAがんばれ。H3がんばれ。

JAXAがんばれ。H3がんばれ。 地上の星 中島みゆき 風の中のすばる砂の中の銀河みんな何処へ行った 見送られることもなく 草原のペガサス街角のヴィーナスみんな何処へ行った 見守られることもなく地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる つば…

人殺しはいなかった。

タイミングのいい集団ストーカーのタクシーと、軽のバンに、スクーターが来ただけだった。 あとは隣家の電灯が灯っただけ。 ハッキングでもしてるのかな。犯罪だけど。

人殺しが来てる感じだからちょっと戦ってくる。

人殺しが来てる感じだからちょっと戦ってくる。

家の外に人殺しが来たっぽい

いよいよ家の外に人殺しが来たっぽい。 さっきから物音がしてる。 郵便局の刃物男が来たのかな?

そういえば純文学の連絡が来ない。

もう、なにもかも終わりかもしれない。 なにもかも終わりかもしれない、というのすら、何度か繰り返しているから、 本当にもう、なにもかも終わりかもしれない。 正直、別の何かをしようとも思わない。 もう、なにもかも終わりかもしれない、というのを、何…

誰の悪口でもないジブリ声優問題の考察

ジブリは声優を使わない。 いや、嘘である。 初期の作品では使っていた。 では、なぜ使わなくなったか。 一説によると、リアリティ重視の自然な演技が欲しいと言う。 一説によると、宣伝のためだと言う。 一説によると、タレント事務所の圧力だと言う。 よく…

目の前の重大な社会正義に関わる人権問題を

目の前の重大な社会正義に関わる人権問題を、 金や名誉のために無視して、 僕はこれから生きていけるのだろうか。 しかもその問題の当事者は自分であり、 尊敬する近代文学の父とも言えそうな人なのに。 将来的にアイデンティティがぶっ壊れて、 結局、僕は…

冷たい雨が降ってきた。

冷たい雨が降ってきた。 自重せよということなのか?

なんだかんだで純文学が一番おもしろい。

なんだかんだで純文学が一番おもしろい。

見る目がないという言葉の中に文壇の先生方は含まれておりません。

見る目がないという言葉の中に文壇の先生方、先輩方は含まれておりません。 当たり前ですが。 他人のせいにしている卑怯者がいるのでしょうか? 一時は殺人犯扱い?されていたようですし。 殺人犯はおまえだろと。

話題そらし オリンピック犯罪と馬鹿な若者

オリンピック汚職の話題そらしがひどい。 若者に馬鹿な行為をさせて、それを叩かせることで、オリンピック汚職から話題そらし。 メディアコントロール。 世論操作。 ついにまとめサイトが若害などと言い出した。 騙された大衆はふざけ半分の若者を叩くのに忙…

駄目らしい。

どう頑張ってもこの島国では陰湿な苛めに遭い続けるらしい。 基本的な自由もないらしい。 駄目だね。 駄目。 終わり。