1: 2024/04/05(金) 14:02:14.687
 漫画家としての所得を申告せず約4700万円を脱税したとして、福岡地検は漫画家池田恵理香容疑者(36)を所得税法違反(単純無申告)で福岡地裁に在宅起訴した。2日付。


 起訴状などによると、池田容疑者は2019年から21年までの3年間で、出版社からの原稿料や印税収入で計約2億6000万円の所得があったが、期限までに確定申告書を提出せず、所得税約4700万円を脱税したとしている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240405-OYT1T50048/?from=smtnews



1001 おすすめ記事
 
 
 
 
16: 2024/04/05(金) 14:06:06.212
結局起訴されたんか


10: 2024/04/05(金) 14:03:48.059
2億6000万も所得あるんだな
漫画家は儲かるのか


13: 2024/04/05(金) 14:05:24.583
在宅起訴がよく分からん
打ち切り回避ってことか


9: 2024/04/05(金) 14:03:44.747
単純無申告とかいう弱そうなワード


17: 2024/04/05(金) 14:06:54.803
4000万ライン超えたら無課税にならんわな


20: 2024/04/05(金) 14:08:15.152
3年脱税したらそらなあ


22: 2024/04/05(金) 14:10:38.452
こんなに儲かるんか


23: 2024/04/05(金) 14:10:39.174
告発=悪質と判断された訳やしな
100%逮捕コースやで


24: 2024/04/05(金) 14:10:48.628
4000万までにしておけばセーフだったのに…


25: 2024/04/05(金) 14:11:57.757
これ有罪だとして執行猶予つく?


27: 2024/04/05(金) 14:13:12.772
>>25
執行猶予で罰金も付くんちゃうか


28: 2024/04/05(金) 14:13:13.424
すでに追徴金払ったと言うのに


35: 2024/04/05(金) 14:16:41.307
あれなんで2つあるのかわからんくて単行本どっち買えばいいかわからんかったわ


39: 2024/04/05(金) 14:18:48.245
編集はそこんところ面倒見てくれんのか?


44: 2024/04/05(金) 14:20:22.113
調べた結果うっかりじゃなくて脱税の意図が見つからんとそう告発されんって見たわ


51: 2024/04/05(金) 14:26:22.463
2.6億所得の税金4700万円てかなり経費認められたんか
普通半分近く持ってかれるんちゃうんか?


54: 2024/04/05(金) 14:29:56.759
アニメ前の21年で2億6000万稼いでるならアニメ後の今だと計10億以上稼いでるんじゃないか


58: 2024/04/05(金) 14:38:49.085
コンテンツは問題なく続いていきそうだから信者はよかったな


59: 2024/04/05(金) 14:39:59.065
ごめんなさいで終わりや


64: 2024/04/05(金) 14:44:12.553
単行本の巻末にありそうな手書きの謝罪文なんだったん


66: 2024/04/05(金) 14:45:25.684
これ原稿料はいくらなんやろ


68: 2024/04/05(金) 14:46:07.373
所得税率18%って相当安いな
アシスタント5人くらい雇ってるんやろか


73: 2024/04/05(金) 14:49:01.383
いきなり所得が増えてわからんかったならまだしも財テクしてるし言い訳きかんわな


74: 2024/04/05(金) 14:49:12.854
いうて在宅やし罰金払って弁当もらって終いやろ?


82: 2024/04/05(金) 14:55:35.867
無申告なだけでここまでって相当厳しくない?なんか他に余計なことやらかしてたのか?


87: 2024/04/05(金) 15:00:38.973
>>82
 告発容疑は2019~21年、漫画家として得た所得を含む約2億6千万円を申告せず、所得税約4700万円の納付を免れた疑い。

 国税局によると、脱税した金は不動産購入などに充てていたという。告発は2月29日付
https://news.yahoo.co.jp/articles/980e6a9a5ad16ad293edc01a30812226b652c716


89: 2024/04/05(金) 15:00:59.743
いつか払うからで何度も勧告したのに無視し続けて不動産買ってたから税務署ブチギレしたんやろ


90: 2024/04/05(金) 15:01:37.533
まぁ追加で納税するならええんちゃう


93: 2024/04/05(金) 15:02:42.420
起訴まで行くって相当やろ


98: 2024/04/05(金) 15:04:30.873
作画でこれならやっぱ原作は笑いがとまらんレベルで儲けとるんやろかなぜか漫画ふたつあるし


32: 2024/04/05(金) 14:16:18.517
脱税で起訴までいくのは結構なもんやな



1001:おすすめ記事
 
 
 
 
 
【画像】ワイがAIに描かせたお●ぱいの大きい私服の女性画像wwwww
 
【悲報】主人公側が全滅して終わったアニメ漫画wwwwwwwww
 
【悲報】声優の伊藤静さん、代表作がない…
 
【画像】人妻さん、半分Hみたいなことをする
 
NTR物で散々遊ばれた妻が最後は旦那とイチャラブして終わるエロ漫画
 
【画像】うまい棒の公式キャラ、エッチすぎるwwwww
 
アウラってバカにされてるけど勝てそうなのヒンメル、フリーレン、ゼーリエ、南の勇者しかいないよな
 
【動画】生成AI版「ワンピース」、ガチで凄すぎるwwww
 
【速報】パルワールド、超大型パッチで神ゲーになるwwwwwwwww
 
金ロー「今夜ついに『すずめの戸締まり』を初放送します!」←面白いんか?
 
【悲報】幽遊白書さん、傑作か傑作じゃないか問題www
 
【悲報】絵師さん、根拠もなく「AI判定」されブチギレ。もうめちゃくちゃだよ…
 
【ROBOT魂】グフ飛行試験型、ジムキャノンジャブロー基地仕様、本日予約開始!Ζシリーズの機体は…?
 
「葬送のフリーレン」の世界で一番の常識人、決定するwwww
 
【正論】『はじめの一歩』作者「AIでもいいからとにかくたくさん描けば上達する」→反AIがブチギレするも論破されてしまうwww
 
【画像】ロボアニメのライバル機体、ライバルという立ち位置上強くてカッコいいパターンが多く主人公機より人気が出てしまう問題
 
【テラフォ―マーズ】59話感想 連載再開!対ゴキに各国協力でジャパンランキング改定へ
 
【悲報】高校生になったばかりなんだが、今日の授業が保健体育のセッ〇ス実技なんだが、緊張してるwwwww
 
異世界物の次は、秘密裏に動くスパイ系作品が蔓延
 
アニポケでサトシの旅仲間を務めたのに売れた声優と売れてない声優の差が激しい