最近は順調に来ていたと思ったらひどい朝を迎える。

ここ最近は静かでよかったと思っていたら、今日の朝はひどかった。

近所の右翼のほのめかしがあった。

草刈りをしていると見せかけて、わけのわからん文句を言ってくる。

そのあとでみんなが来るとか言って奇妙な怯えを見せる。

リスクを感じるならわざわざ嫌がらせをするな。

馬鹿げている。

自分が悪いことをしていると自覚があるから群れようとする。

そういうレベルの低い心理が透けて見える。

 

あるいは、命令する側に、別の意図があって、彼は命令されたのかもしれない。

でも、その意図を彼自身は知らされていない可能性がある。

生け贄の道具としてしか使われていない。

頻発している強盗の実行犯と同じだ。

あの人たちはあとでお金を貰うのかもしれないが。

 

 

 

別の話で、

NHKEテレが急にひろゆきをディスっていたが、あれはアリなのだろうか?

ひろゆきは公共放送NHKにディスられるほどの公人なのか?

政治家と同じレベルの公(おおやけ)の人なのか?

よく知らないが、公人でないなら、公共放送NHKはやりすぎだと思う。

公共の電波を使って個人をディスリだしたら、NHKは恐怖の対象、悪の組織となるだろう。

これは他の民放も同じであるが。

論破はいけないそうだ。疑うこともいけないそうだ。

そっちの方向は多分まずい。

哲学に限らず、科学全部の否定につながる道だ。

別にどうでもいいのだが。

プロレスの可能性もあるし。