2023年1月27日、埼玉県でトレーラーが暴走した。

トレーラーの運転手は神奈川県横浜市鶴見区出身の荻原航平君だ。

 

数台の車を巻き込んで、民家に突っ込んだらしい。

 

コンテナはデンマークの開運会社のマースクだった。

 

最近は世の中が妙に物騒だ。

 

マスコミも、まるで社会不安を煽るように命令されているみたいだ。

 

多分、こんな雰囲気の時が危ない。

 

知識人の先生達は早いうちから警告しておいた方が良いのでないでしょうか?

 

社会の雰囲気がどこかおかしいぞと。

 

しかもそのおかしさがどこか作為的だぞと。

 

宮台氏に対するテロ行為が、仮に社会の雰囲気作りの一環だったとしたら、どうする?

 

物価が上がって生活が苦しいのは分けるけれども、何か大きなうねりが近づいてきていないかいと。

 

なんてね。

 

なんてねで済めばいいけどね。