そもそも集英社にはパクリ疑惑がある。

そもそも集英社にはパクリ疑惑がある。

それも二つ。いや三つ?

向こうも気づいているのか、誤魔化しだか何だか知らないが、

訳のわからない読みきり漫画を描いた。

内容は読んでないからよく知らないが、あまり気持ちの良いものでもないらしい。

 

正解するカドとやらも集英社であった。

ちゃんと見てないからこれもよく知らない。

作者が天才だとかなんだとか無理矢理な感じでもてはやされていたが、僕にはよくわからなかった。

そのあとの作品も中途半端にグロいサスペンス?みたいな感じらしいが、やっぱりよくわからなそうだった。

 

大体電通が暴走しているのはわかる。

ほのめかしを仕掛けた僕にそれなりの実力があったから、見る目がないと思われるのが怖いのだ。

そうして業界に大迷惑をかけて、損失まで出したとすると、これはもう取り返しのつかない大失敗である。

 

けれどもそんなこと僕は知ったこっちゃない。

ちゃんと社会的に、まともな所とはWINWINの関係を築こうとしている。

しかしそれがまた、電通には気に入らないらしい。

 

けれども僕には僕の評価がある。

電通とは仕事をしたくないというレベルだし。

集英社もあまり良いイメージではない。