2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中やばいな!知らんけど!

世の中色々ヤバすぎるな! ヤバすぎるな! ルフィとかフィリピンとか何なの? そいつらを指示してるやつはやっぱり上級国民?反社が間に入るの? ヤバイぜ! ヤバヤバだぜ! 知らんけど! 社会不安が高まってるぜ! こんなとき、人々は強いリーダーを求めて…

訂正

訂正 ワンピースの興行収入は197億円だったらしいです。 でも世界では319億円だからすごいね。 海賊王に、おれはなる! ありったけの夢をかきあつめー♪探し物探しに行くのさー♪

ジブリさんが駄目ならスタジオ地図さんでもいいですよ。

ジブリさんが要らないと言っているなら、 スタジオ地図さんでもいいですよ。 時をかける少女の現代的な女の子感に、現代的な恋人感に、サマーウォーズのわちゃわちゃ感があれば、多分いい作品に仕上がると思うし。 金曜ロードショーで自分が原作のアニメ映画…

ワンピースが二百億を超えたらしい。

ワンピースのアニメ映画が二百億を超えたらしい。 ぶっちゃけ、最近の映画のこと、エンタメ業界のことはよくわからないのだけど、 とにかく二百億円を超えたらしい。 すごい。 ワンピースはほとんどが声優であったと思うが、 もはやアニメ映画に俳優を使うメ…

2023年1月27日、埼玉県でトレーラーが暴走した。

トレーラーの運転手は神奈川県横浜市鶴見区出身の荻原航平君だ。 数台の車を巻き込んで、民家に突っ込んだらしい。 コンテナはデンマークの開運会社のマースクだった。 最近は世の中が妙に物騒だ。 マスコミも、まるで社会不安を煽るように命令されているみ…

犯罪行為である盗聴に不都合だから嫌がらせを行うらしい。

ほのめかしの連中の道徳観では、犯罪行為である盗聴に不都合だから、 嫌がらせを行うらしい。 それでいて自分達は何も直さない。 プライバシー用の日除けも最初から取り付けてあったものではなかった。 監視をほのめかされ、脅迫されたからつけたのである。 …

京アニと恵方巻きを希望にして、もう少し生きながらえようかと思います。

京アニさん(松竹さん)と恵方巻きを希望に、もう少し生きながらえようかと思います。 それまで意識的にぼんやりしていようと思います。 その方が安全?だと思うから。 その前に出版社から連絡が来るのかな……。 疲れたなあ。 もちろん、東宝さん、東映さん、…

踊る大捜査線風のやつ

本広克行氏と庵野秀明氏がぶつかるなら、 制作総指揮兼プロデューサーを本広克行氏にして、 監督を庵野秀明氏にすれば良いのでは? 正直もうよくわからないのですが。

芥川賞、直木賞発表

芥川賞 井戸川射子「この世の喜びよ」群像七月号 佐藤厚志「荒れ地の家族」新潮十二月号 直木賞 小川哲「地図と拳」集英社 千早茜「しろがねの葉」新潮社 ■第168回芥川龍之介賞 候補作(掲載誌)※作者五十音順・敬称略 安堂ホセ『ジャクソンひとり』(文藝冬…

もうやらない

もうやらない

急に世の中がざわざわしてるけど、どうしたのかわからない。

分割案通りでみんなOKな雰囲気だったんじゃないの? 日テレが急に暴走したけど、あれは芸能界の力関係的なやつでしょ? フジテレビは踊る大捜査線風のやつを飲み込んだ雰囲気だし。 (踊る大捜査線のBGMと庵野秀明氏を使えばそれなりの売り上げは見込めるし…

SFのやつ、レジェンド大友克洋氏が忙しいなら

ダブル水島氏、水島兄弟でもいいですね。 ノーカントリーのコーエン兄弟のノリで。 二人ともベテランだから安心感がある。 それでいてスパイス効かせてきそうな雰囲気が両者にある。

レジェンド大友克洋は忙しいらしい。

レジェンド大友克洋は忙しいらしい。 バベルの塔なんか描いて日曜美術館に出てくるから、 てっきり大友克洋路線かと思っていたら、 新作映画に、AKIRAのリメイクの仕事があるという。サンライズで。 ということは、大友克洋路線は無しなのか……? てことは、…

フジテレビの勝ち筋が見えた。

フジテレビの勝ち筋が見えた。 僕の書いた踊る大捜査線風にやってくれと言ったやつをシンゴジラの庵野秀明に監督させればいい。 もちろん使うBGMは踊る大捜査線のBGM。 キャッチコピーは「踊る大捜査線 VS 庵野秀明」 三菱さんもきっと喜ぶでしょうな。 庵野…

スポンサーの選定?は映画会社、アニメ会社に任せます。当たり前だけど。

スポンサーの選定は映画会社、アニメ会社に任せます。 考えてみりゃ当たり前ですよね(笑) 日清製粉万歳。 よかった。よかった。

定期的にジブリは文学と言わなくてはいけない雰囲気ですか?

定期的にジブリは文学と言わなくてはいけない雰囲気ですか? そうでないと他の会社のアニメは楽しめない? 面倒くさいから出版社は早く連絡ください。 あと引っ越したい。

今日、六時半ごろ音の嫌がらせ(前から)

今日、六時半ごろ音の嫌がらせ。 隣の家のトヨタが消えていたけど移動したのだろうか? 緑のフィアットはあったけど。 トヨタのせいにしたいのか? 右翼だから、最近、自衛隊の船が壊れてしまった三菱を売り込みたいのか? 朝日新聞デジタル記事航行不能の海…

雨戸バンバンハウス(線路側じゃない門と塀の無い家)

雨戸バンバンハウス(線路側じゃない門と塀の無い家)が最近トヨタ(セダン)に車を変えた。 車検かもしれないけど。 もし車を変えたのだとしたら、どこからそんなお金を貰っているのだろう? やっぱり官房機密費的なやつ? 前もクラウンから変えたしなあ。 …

まさかほのめかしを正当化するために人殺しだとかデマ流されてないよな

まさかほのめかしを正当化するためにおれが人殺しだとかデマ流されてないよな……? 電通と内閣情報調査室とCIAはそこまでやるの? 人殺しだからほのめかしをやってもいいとテレビタレントや、その他のやつらに信じこませたのか? 実際はただの一般人なのに 安…

ぼっちざろっくの作品強度?

ぼっちざろっくはきららアニメではあるが、実のところエンタメとしての作品強度が高い。 この点を多くの人が見落としている。 第一に、ぼっちざろっくは主人公のぼっちちゃんの成長譚として立派な物語構造を持っている。 第二に、ぼっちちゃんの成長を楽しみ…

未来予測

実をいうと、ジ○リは僕を必用としていないと、意外なほど思っている。 それは、感情的な、憧れの肥大化の逆噴射的なものとも違って、ジブリはジブリで十分やっていけるだろうからである。 僕のような野良を使う必用がない。 別にジ○リと仕事したくないわけで…

めんどくさい。早く出版社から連絡来ないかなあ。

めんどくさいので出版社から早めに連絡来ないかなあ。 原稿の直しも本来なら編集者の助けを借りてやるのが一般的なのに。 めんどくさい。全部が。 生きていけないな。 執筆環境も最悪だしさ。 今となっては生きる気力もそんなに無いからなあ(笑) また、仕事…

ハウルの動く城

ソフィーはとんでもないものを盗んでいきました。 ハウルの心です。 (城つながり) 心を適当な誰かと分かつな!分かつなら愛しい人とね!by宮崎駿 新海誠氏の「君の名は」はハウルの動く城が元ネタか(笑) 今更気づいた(笑) そういや、前にもジブリリスペク…

早く出版社から連絡来ないかなあ。

早く出版社から連絡来ないかなあ。 待ちくたびれる。 引っ越しして新しい生活もしたいし。 遅いなあ。

前からだけど

ヤマカンが電通と右翼の広報になってる。 貴重な収入源だろうから仕方ないが。 そういや今日は声優の番組があったか。 また、馬鹿らしい「悪いイメージ付け」がありそうだから見ないけどね。

最後にはお任せしますと言いますよ。

最後にはお任せしますと言いますよ。 僕が映画やアニメの素人であることはわかってますから。 実力のある手に職持った人たちにやってもらうのが一番でね。 色々送ったのは、言いたいことは言っておこうというめんどくさい性格からの発露みたいなものです。 …

酒を飲んだら解決策を思い付いた。

酒を飲んだら解決策を思い付いた。 分割案通りTBSにやる気がないなら、他のところに移せば良いのである。 やる気がないなら、要らないのと同じだ。 どこかやる気のあるところがあるだろう。 これでジブリも京アニも他のチャンネルも心配御無用でござる。 酒…

誠実な気持ちで書いた言語SF

韓国映画が世界で大人気だと言うから (パトレイバー3のパクリみたいなのが? その他、日本のコンテンツのパクリみたいなものが?) ああそう、こっちは聖書も絡めた言語SFを書いたよ。これを映画化すればいい線行けるだろう。 (東浩紀なんかは言語ゲームだ…

よく知らないが

ガキの使いとかいう番組が無くなったのは マンネリが原因だったのだろう? 何にせよ僕はまったくの無関係だ。 預かり知らぬところでの出来事に過ぎない。