2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アダムスファミリー2 金曜ロードショー

アダムスファミリー2にはディズニー批判があったけどそのまま放送するのかな?(笑) そこからさらにダイハード3に繋げて、 マクレーン警部が「アダムスファミリーって知ってるか? おまえとそっくりな顔してる」 って言いながら、敵をボコボコにするシーン…

作風があることはわかっています。

それぞれのスタジオ、会社に作風があることはわかっています。 それを崩して無理してくれなんて言いません。 特に国民的な所は。 だけど、できないものを、別のスタジオ、別の会社、つまりできる所へ持っていくことは許してください。 僕はフリーランサーだ…

そういえば今日、家の庭の花が勝手に切られてた。

そういえば、今日、家の庭の花が勝手に切られてた。 外出中に。

全部がつまらん。

全部がつまらん。 そんな一言しか出てこない。 僕はもう社会に参加できないのかもしれない。

自由の信徒

あまりにも馬鹿馬鹿しい世の中で、 太田光氏がどうにかして自由の側に留まろうとしていることが僕にはわかる。 洗脳金儲けシステムが宗教だとは思わないし、 実際、太田光氏も本音では常識的にそう思っているだろう。 それであって自由の側にどうにか留まろ…

メイウェザー氏に花束を投げた人ははスパイ的な道化の人だったか。

メイウェザー氏に花束を投げた人はスパイ的な道化だったらしい。 面倒臭いことにコメントしてしまった。

「師匠」の翻訳~スターウォーズから学べること~

スターウォーズには師弟制度が描かれている。 ライトセーバーを使用し、フォースという念力のような技を使うジェダイの騎士である。 その中にマスターウィンドウという人がいて、この人は黒人で、それもかなり強いジェダイの騎士である。 このノリでいいじゃ…

近所の家が急にアフリカの大地みたいな色になってた。びっくり!

雨戸をバンバン閉める家の向かいの家が 気づかないうちにアフリカの大地みたいな色になってた。 あれからさらに色を塗るのだろうか? 陶芸作品みたいに? よくわからないけど、とりあえず引っ越したい。 その方が健康に暮らせる。 ここら辺はやっぱりあんま…

家庭用のプリンターでは

家庭用のプリンターでは、インクも紙もすぐ無くなる。 それほどお手軽な仕事でもないのである。 そもそも僕は純文学作家を目指している。

アニメが映画になると声優を使わないのは変な風潮だ。

普通のアニメは声優がやっているのに、映画になると俳優やタレントを起用するのは、変だ。 演出意図があると言うが、声優にも自然な話し方はできようと思うし、 実際、声優を使わないことで有名な某スタジオも最初は声優を使っていたという事実がある。 宣伝…

もう分かってしまっている。

最近は大体色々なことが分かってしまっている。 自殺した文豪達の気持ちがなんだかわかるような気がする。 それは頭が過度にロゴス的になっている可能性もなきにしもあらずだが、 これくらいなのだろうという感じというのが、 もう分かってしまっている。 と…

出版社はできる限り早く連絡してほしい。

出版社はできる限り早く連絡してほしい。 何の希望もないなら生き方を変えなければならない。 そうしてその判断はもうすぐにしなければならない。 憧れや、技術や、価値観や物の見方なんかをすっかり捨てちまって、 もっとつまらない人間にならなくちゃいけ…

最近は

最近は創作物があまり楽しくない。 楽しくないというか、楽しめなくなってきている、あるいはその方向へ進んでいる予感めいたものが自分の中にある。 馬鹿らしい卑怯なやつらに邪魔され続け、厭世が骨髄に達したせいかもしれない。 こんな風にして、ある種の…

また権力の抑圧によっていつ消されるかわからないネットの文章

また権力の抑圧によって、あるいは不正アクセスによって、いつ消さるかわからないネットの文章を書くのは、単にアウトプットによるストレスの解消が目的でしかない。 筆者がよく見ているのは、まとめサイトで、長くこれを観察しているが、内容の質というのは…