2022-09-20から1日間の記事一覧

アニメが映画になると声優を使わないのは変な風潮だ。

普通のアニメは声優がやっているのに、映画になると俳優やタレントを起用するのは、変だ。 演出意図があると言うが、声優にも自然な話し方はできようと思うし、 実際、声優を使わないことで有名な某スタジオも最初は声優を使っていたという事実がある。 宣伝…

もう分かってしまっている。

最近は大体色々なことが分かってしまっている。 自殺した文豪達の気持ちがなんだかわかるような気がする。 それは頭が過度にロゴス的になっている可能性もなきにしもあらずだが、 これくらいなのだろうという感じというのが、 もう分かってしまっている。 と…

出版社はできる限り早く連絡してほしい。

出版社はできる限り早く連絡してほしい。 何の希望もないなら生き方を変えなければならない。 そうしてその判断はもうすぐにしなければならない。 憧れや、技術や、価値観や物の見方なんかをすっかり捨てちまって、 もっとつまらない人間にならなくちゃいけ…

最近は

最近は創作物があまり楽しくない。 楽しくないというか、楽しめなくなってきている、あるいはその方向へ進んでいる予感めいたものが自分の中にある。 馬鹿らしい卑怯なやつらに邪魔され続け、厭世が骨髄に達したせいかもしれない。 こんな風にして、ある種の…

また権力の抑圧によっていつ消されるかわからないネットの文章

また権力の抑圧によって、あるいは不正アクセスによって、いつ消さるかわからないネットの文章を書くのは、単にアウトプットによるストレスの解消が目的でしかない。 筆者がよく見ているのは、まとめサイトで、長くこれを観察しているが、内容の質というのは…